日頃よりOmoshiroの活動に興味・関心を持ってくださり、誠にありがとうございます。

こどもたちの安心できる居場所づくりをはじめ、Omoshiroの活動を通してよりたくさんの親たちこどもたちにサポートが届くよう、賛助会員(サポートメンバー)およびみなさまからの寄付(継続/都度)を集めています。

私たちが実現したいこと。それは・・・

こどもたちの安心できる
居場所をつくること

現在、月1回開催のOmoshiro居場所づくりイベントの回数。
イベントを楽しみに待ちわびるこどもたちが通える頻度をもっともっと増やしたい・・・

さらには毎日通える「居場所」をつくりたいのです。

居場所を運営するには、当然ですが毎月の家賃や水光熱費がかかります。

こどもたちの健康を考えた栄養バランスのよい食事を提供するには、フードバンクからいただける食材はもちろんのこと、それ以外の食材や調味料も必要です。

それから、こどもたちが信頼できるスタッフの安定した雇用確保や交通費支給等、人件費の工面も必要になります。

小学生や中学生・・・こどもの時間はあっという間に過ぎていきます。

1日でも早く、月1回の「イベント」の先にある、「日々」の生活支援や学習支援、居住支援を届けたいのです。

私たちと一緒に
生きづらさを抱えた親たち・こどもたちの
背負った連鎖を断ち切る、
生き抜くチカラを育むサポーターになりませんか?

たとえば

・3万円で、こどもたち10人とお母さん・お父さんが参加できるイベントを1回増やせるようになります。

・30万円で、お母さんが送迎できない家庭へスタッフによる送迎対応が可能になり、送迎の問題で来ることが難しいこどもたち5名に居場所へ来る機会と居場所での出会いを提供できるようになります。

・300万円で、精神保健福祉士による週1回常設の居場所運営が1年間できるようになります。

皆さまの温かいご支援・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

留意事項

・当法人は寄付金税額控除制度の対象法人ではありません。恐れ入りますが、寄附金控除に関する証明書の発行はできかねます旨、あらかじめご留意ください。
・領収書発行をご希望される方へ:領収書はいただいたメールアドレス宛にPDFファイルを添付する形にてお送りしております。なお、領収書送付メールはご寄付いただいた月の翌月中旬〜月末までにお送りいたします。
・当法人では、暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ若しくは特殊知能暴力集団等若しくはそれらの構成員等からの寄付については、受け入れを認めず、入金済みの寄付金は返還いたします。
・当法人にて受け入れを認めた寄付金については、いかなる理由であっても返還いたしかねます。

お支払い方法

■クレジットカード払いをご希望の場合
こちらのリンク(Syncable/外部サービス使用)よりアクセスしていただけましたら幸いです。
※2021/10/29よりSycableにて単発寄付のみ銀行振込が可能になりましたが、振込手数料に加えて決済手数料+税が寄付者様または当法人にかかるため、銀行振込につきましては以下の支援申込フォームよりお手続きいただきますようお願い申し上げます。

■銀行振込をご希望の場合
こちらの支援申込フォームに必要事項をご入力のうえ送信いただけましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に当法人の振込口座情報が記載されたメールが届きますので、そちらの情報を元にお振込みいただけましたら幸いです。
なお、ご寄付のきっかけや想いをお伺いしたく、アンケートも少しだけ含めています。

支援申込フォーム(銀行振込向け)

あいにく自動引落は非対応となります。恐れ入りますが、あらかじめご留意のほどお願い申し上げます。


































    あたたかいご支援・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。「プライバシーポリシー」をお読みいただき、予め同意のうえ、送信ボタンをクリックしていただきますよう、お願いいたします。